人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ旅日記 3日目(3)

Jちゃんが私たちを連れて行きたかったのは、ここSANT PERE DE RODES。
ここは西暦800年代後半(確か・・)から、1850年頃(おそらく)まで修道院であった。今は観光用に一般に公開し、当時の様子を知ることができるよう、博物館になっている。
バルセロナ旅日記 3日目(3)_e0029469_212607.jpg


建物の中に一歩足を踏み入れると、静けさと厳かな雰囲気に心が研ぎ澄まされた気分になる。
この修道院の歴史に関するものが展示されているので、私たちはひとつひとつ見てまわることにした。
が、解説を読もうとした時、Tが言った。
「わお。スペイン語とカタルーニャ語とフランス語の解説しかないじゃん!英語の解説は基本でしょ。強気だね~。」
そう、英語の解説がなかったのだ。
もう私ははお手上げ。そんな私のためにJちゃんとTが所々を訳してくれた。
もちろんパネルだけでなく解説用のムービーもスペイン語。映像だけ楽しもうと思ったら、Jちゃんが「俺は何度も見てるから。」と言って隣で全部日本語に訳してくれた。
2人の優しさに感謝。

ひととおり建物の中を歩き回った私たちは外を散歩することにした。

一生忘れられないだろう美しい景色ばかりだった。

高台からSANT PERE DE RODESを望む。
バルセロナ旅日記 3日目(3)_e0029469_1756411.jpg


いつかどこかで見たことがあるような気がした風景。
バルセロナ旅日記 3日目(3)_e0029469_17584951.jpg


時間が経つにつれて、明らかに青が濃く深くなっていった空。
バルセロナ旅日記 3日目(3)_e0029469_15184381.jpg

by odekakesuki | 2006-01-05 02:53 | タビ(ガイコク)。


<< バルセロナ旅日記 3日目(4) バルセロナ旅日記 3日目(2) >>